【自己紹介】 |
橋本 和聡と申します。不動産コンサルティング会社潟Vー・エフ・ネッツ 鎌倉本部 オンサイトマネジメント事業部に所属。(役職:マネージャー、コールセンターにてゲートキーパー) 東京、神奈川をメインに首都圏の不動産(特に居住用賃貸物件 マンション アパート ビルなど)を中心に管理・運営業務をしています。普段は空室対策からリーシング、クレーム対応、滞納督促、退去解約の立会い・精算等の折衝、原状回復工事提案を行っており、現在はオンサイトマネジメント事業部へ異動し、コールセンター、定期建物巡回を中心に入居者様からのサービスリクエスト(設備不良、トラブル対応、素行問題など)、建物メンテナンス(建物保守、美観維持、建物修繕工事・設備リニューアル提案)等について担当、対応し、オーナー様からお預かりしている不動産・物件の資産価値向上のため、日々業務をしております。 また、ビルメンテナンス(設備管理)、マンション管理士として分譲マンションの運営管理にも従事しています。
|
【オンサイトマネジメントサービス主な業務内容】 |
■建物(主にマンション、アパート、ビル、戸建)定期巡回サービス(報告書の提出含む)
■建物(主にマンション、アパート、ビル、戸建)の美観維持(日常清掃、定期清掃、特別清掃、高圧洗浄、除草剪定等)
■設備を含めたビルメンテナンス(消防設備点検、受水槽清掃、機械警備等)
■空家などの空室管理サービス(室内の状況確認、維持管理等)
■コールセンター業務(サービスリクエストの受付、対応等)
■サービスリクエスト対応(専用部、共用部、近隣対応等)※賃貸クレーム、トラブル対応等
■内装リフォーム工事(原状回復工事、設備追加等)
■テナントリテンション(空室対策等)
■大修繕工事提案(外壁補修、防水作業、鉄部塗装、設備リニューアル等)
★主に東京(都内23区、八王子、立川、西東京などの都下)、神奈川(川崎、横浜、横須賀、鎌倉、藤澤、相模原等)をメインに首都圏(千葉、埼玉などの)の不動産、特にマンション、アパート、ビル、戸建、駐車場
などなど
|
【問い合わせ等の内容】 |
※日常業務からの色々な案件につき、コンプライアンス、実務経験に基づき対処対応しています。
お気軽のご相談ください。
■建物(主にマンション、アパート、ビル、戸建)の定期的な維持管理について(定期巡回による建物管理等について)
■サービスリクエストの対応について(賃貸トラブル、クレーム対応も含むテナント対応、賃貸トラブル・クレーム等の対応について)
■テナントリテンションについて(入居者保持、空室対策等について)
■漏水等の保険対応について(対応、処理の流れ、保険会社との対応等について)
■退去立会い、退去精算について(原状回復ガイドライン、立会時のトラブル等について)
■建物(主にマンション、アパート、ビル、戸建)、設備メンテナンス、ビルメンテナンスについて(リフォーム、大規模修繕工事、建物設備の法定点検等について)
■分譲マンションの管理運営について
などなど
お問い合わせはこちら!!
株式会社シーエフネッツ
オンサイトマネジメント事業部
0467-50-0364
|
|
|
【橋本和聡 職歴 プロフィール】
私、橋本和聡は、学生まで地元関西の京都で過ごし、大阪の大学(法学部法律学科)を卒業後、地元京都にあります学生専用マンションを運営する会社にて、建物の維持管理運営をするメンテナンス事業部の東京支店へ入社し、建物、設備、入居者対応、修理対応(自分自身での軽微な修理対応)、退去立ち合い業務など知識と業務経験を得ながら建物の管理運営の業務に従事し、その後スキルアップを求め、分譲マンション管理運営(フロントマンとして物件の維持管理と管理組合の運営業務)、京都、大阪を中心とした賃貸物件での賃貸管理運営、レジデンス(住居用)を中心としたファンド物件、店舗、事務所の賃貸物件の管理運営全般業務(物件の管理運営業務を中心に、リーシング、滞納賃料の回収、更新業務、解約清算、原状回復工事の提案、建物設備管理など)を行う。
2008年11月より鰍bFネッツPM事業部に入社、2015年1月よりオンサイトマネジメント事業部へ異動、現在、管理戸数、約7000戸、約400棟以上の賃貸管理での管理部門としてコールセンター業務、建物定期巡回による建物維持業務、そして物件に付随する建物設備などハード面での管理であるビルメンテナンス業務等を行い、年間3300件以上の入居者様からの改善要望、リクエストの対応をしているオンサイトマネジメント事業部の責任者として、これまで騒音トラブル、漏水、天災トラブル、孤独死、契約違反など、様々なトラブル案件を改善対応を行う。
同時に分譲マンション管理にも物件の管理運営にも従事し、また理事会役員としても複数のマンションの管理運営に参画する、また併せてマンション管理士としても管理運営上の業務改善、トラブルの対応なども行う。以上、これまで不動産管理の運営業務一筋にて、25年以上の実務経験を積む。なお、高校、大学の7年間、体育会系アメリカンフットボール部に所属、ポジションは、前線のラインマンにて活動、常に前向きに考え、行動することを心掛けている。
|
|
|
【テレビ出演】
2022/10/9(日)
12:00(pm)〜 ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)
コロナ禍で隣人トラブル急増!?
・専門家が語る、隣人トラブルの現状とは?
・隣人トラブルの解決策は?
・隣人トラブルを避けるためには?
・もし隣人トラブルに巻き込まれてしまったら?
https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/backnumber/0428/
2020/8/11(火)
11:20(am)〜 ワイドスクランブル(テレビ朝日)
空室詐欺トラブルについて
2020/ 7/ 14(火)
11:20(am)〜
ワイドスクランブル(テレビ朝日)
特集『コロナの影響?!賃貸住宅のトラブル対応』
2020/ 6/ 29(月)
18:00台〜情報番組
キャスト(ABC朝日放送テレビ)
「多発!深刻トラブル…騒音・家賃滞納・連絡取れないなど賃貸住宅事情」現場での様子を中心に取材
2020/ 6/ 23(火)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集「コロナ禍の住宅トラブル・解決人に密着」の取材
2020/ 3/ 10(火)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集様々な住人トラブルを取材。
2019/ 7/ 29(月)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2019/ 5/ 20(月)
15:40〜16:54
よじごじDays (テレビ東京)
「悩ましい」ご近所3大トラブル徹底解決 最近起きた騒音トラブルのコメント
2019/ 3/ 25(月)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2019/ 2/ 22(金)
18:00 - 18:30
tvk NEWSハーバー(テレビ神奈川)
賃貸管理について(物件定期巡回等)
2018/ 12/ 24(月)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2018/ 9/ 24(月)
16:50〜19:00スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2018/ 2/ 19(月)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2016/ 6/ 14(火)
16:50〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2015/ 4/ 6(月)
16:50〜19:00スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 様々な住人トラブルを取材。
2014/ 4/28(月)
16:53〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 不動産管理会社に密着し、様々な住人トラブルを取材。
2014/ 3/ 3(月)
16:53〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 相次ぐご近所との住民トラブルについて迫る。
2013/ 5/13(月)
16:53〜19:00
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 不動産管理会社の社員が向かった都内のアパートでは、防犯カメラへのいたずら行為が相次いでいる。映像を確認すると傘で視野を遮ったり角度を変えようとする行為が。こうしたトラブルに悩まされる不動産管理会社。更に増えているのが行方不明になる住人。賃貸トラブル仕事人の行方不明住宅トラブルを追跡する。
2013/ 3/18(月)
16:53〜18:53
スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
特集 街角の死角 “謎の騒音”が次々と…近隣住宅トラブル
2012/ 6/16(土)
17:00〜17:55
ANNスーパーJチャンネル (テレビ朝日)
ニュース 住宅トラブル最前線 我が家を失う瞬間
2009/11/ 5(木)
23:00〜23:58
ワールドビジネスサテライト (テレビ東京)
再考 日本の家 揺れる賃貸住宅再考 日本の家 揺れる賃貸住宅
|
|