リクルート ネット通販参入へ!(不動産関連の気になるNews)


リクルート ネット通販参入へ!

今さら・・・? とも思いましたが、リクルートが本気で参入するとなると既存市場では扱わない商品ラインナップが期待出来ますね。リクルートの強みである住宅・不動産のネット通販も夢物語では無くなりそうな気がします!



リクルート ネット通販参入へ

▲リクルート ネット通販参入へ▲


~藤原の視点~

リクルートと言えば、住宅・不動産産業に勤める者なら真っ先に思い浮かぶのが「住宅情報(ちょっと古いですが・・・)」です。不動産は高額商品なのでネット通販には向かない・・・という常識を、リクルートなら覆そうな気がします。数年後は新築マンションなどはネット通販が主な宣伝媒体になる可能性も有り得ると思いました。


★ニュース本文記事(抜粋)はこちら★

インターネットで買い物をする人が急速に増えるなか、新たに「リクルートホールディングス」が、ネット通販事業に参入することになり、利用者をつかむためのサービスなどの競争に拍車がかかりそうです。リクルートは、今月15日から食品や家具、家電などを扱うおよそ500の店を集めた、ネット上の仮想商店街を新たに開設し、ネット通販事業に乗り出します。この会社ではすでに、宿泊の予約や飲食店の紹介など、年間延べ1億人以上が利用するサイトを運営しており、こうしたサイトとポイントを共通化するなどして、利用者を呼び込みたいとしています。

★オリジナル・ニュース全文記事はこちら★

http://goo.gl/3u0SE


~リンク切れ保存用・ニュース全文~

インターネットで買い物をする人が急速に増えるなか、新たに「リクルートホールディングス」が、ネット通販事業に参入することになり、利用者をつかむためのサービスなどの競争に拍車がかかりそうです。

リクルートは、今月15日から食品や家具、家電などを扱うおよそ500の店を集めた、ネット上の仮想商店街を新たに開設し、ネット通販事業に乗り出します。
この会社ではすでに、宿泊の予約や飲食店の紹介など、年間延べ1億人以上が利用するサイトを運営しており、こうしたサイトとポイントを共通化するなどして、利用者を呼び込みたいとしています。
ネット通販の市場規模は、平成23年度に8兆5000億円と、デパートの売り上げを超えました。
この分野では、「楽天」や「アマゾン」などが先行しているほか、スーパーやデパートなどもネット通販事業を強化しています。
今回のリクルートの参入で、競争が一段と激しくなり、ポイントを使った割引などのサービス面でも各社がアイデアを競い合うことになりそうです。
リクルートでこの事業を担当する牛田圭一さんは、「ネット通販の市場はこれからもっと拡大するので、多くのサイトを運営している強みを生かして、事業を伸ばしていきたい」と話しています。


今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!

あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します! 何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp

今日も一日よろしくお願いします。

カテゴリー: 501:不動産関連の気になるNews   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す