ドル/円が90円突破し2年半ぶり高値、円全面安!
このところ小康状態かと思っていた円相場が昨夜から今朝にかけて全面安となり、ついに90円を突破したようです。2年7ヶ月ぶりの円安ドル高局面のようで、来る3月に本決算を迎える予定のたくさんの企業にとりまして、気になる動向になりますね!
★ニュース本文記事(抜粋)はこちら★
17日午後の米ニューヨーク外為市場で、ドルが主要な抵抗線となっていた90円を上抜け、2年半ぶり高値を更新した。ドル/円は一時、2010年6月以来の水準となる90.10円をつけた。直近では1.7%高の89.95円で取引されている。円は全面安の展開となり、ユーロ/円も120.57円と、一時2011年5月以来の高値に上昇した。
★オリジナル・ニュース全文記事はこちら★
藤原の視点
約2年半もの間円高に張り付いていた円相場が、年末から1ヶ月あまりで一気に10円も安くなりました。これによって恩恵を受ける会社、打撃を受ける会社、明暗が出てくるのでしょうが、日本全体を見れば歓迎すべき事なのだと思います。特に90円の抵抗ライン突破はインパクトありますので、今日の東京株式市場にもプラスの影響が出ると思います。
このブログで度々書いていますが、円市場や株式市場が活況になって来ますと、不動産市場は約半年遅れでそれを受け継ぐ局面が過去には多く見受けられました。今回もそうだとすれば、今年6月以降の不動産市場は活況を受け継ぐ事になりますので、今が投資不動産、実需不動産ともに買い場かもしれません!
今日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし何かの参考になれば、この下にあるイイネ・+1・ツイートボタンをポチッと押して頂ければとても嬉しいです!
あなたの、不動産に関するパーソナル・コンサルタントをお引き受け致します!
何かあればお気軽にご相談下さい!
▼お問い合わせ・ご相談はこちらから▼
▼メール送信先:fujiwara@cfnets.co.jp ▼
今日も一日よろしくお願いします。