1. ホーム
  2. 新卒採用
新卒採用

新卒採用

募集職種

  • 資産運用コンサル
  • 資産管理コンサル
  • 不動産物件管理
  • 経理事務
  • 賃貸管理事務
  • 総務企画

資産運用コンサル(AM事業部)

不動産のプロだけではなく弁護士や税理士をはじめ様々な専門家が集まる不動産コンサルタント会社で、あなたも私達と一緒に不動産コンサルタントとして活躍しませんか?

当社は不動産コンサルタント会社として日本全国に多数のクライアントを抱えております。クライアントの皆様の相談内容は様々で、「不動産を活用して資産形成をしたい」とい った不動産投資のご相談だけではなく、相続対策や土地有効活用など、非常に多岐に渡ります。
それら複雑な相談内容をロジカルに解決に導きながら、時には社内の各専門家と連携して 資産形成のお手伝いをさせて頂くのが今回募集のアセットコンサルタントの仕事となります。
基本的な業務の流れとしましては、不動産投資や相続対策、土地有効活用など、資産形成をテーマとしたセミナーや講演会を開催させて頂き、それにご参加頂いたお客様から具体的なご相談を頂いた場合のみ、投資用不動産の取得や売却、土地有効活用などの不動産実務をお手伝いさせて頂くという流れとなります。
社外向けのセミナーや講演会につきましても、若手社員の教育の場として積極的に参加して学んで貰うよう推奨しております。そのような場で学びながら不動産実務を積み重ねていった若手社員も、活躍次第では数年で自分が講師の立場となることもあります。
この不動産業界で「不動産投資」といえば「シーエフネッツ」と言われるまでに成長でき たのも、自社の利益優先ではなく顧客の立場に立った顧客本位の仕事を積み重ねてきたからこそだと思います。 決して目先の自社利益を優先するのではなく、長期的に顧客と付き合っていくためには、やはり顧客の利益を最優先にして行動する必要があります。真に不動産のプロとして顧客と付き合えるよう、業務経験の積み重ねだけではなく、そのような姿勢で仕事に取り組んで頂ける方を経験問わず募集しております。
もちろん、最初から一人で仕事を遂行して頂くことはなく、先輩社員や上席コンサルタントと同行しながらOJTで学んで頂く仕組みとなっておりますので、ご安心ください。また、全国の主要都市にオフィスがありますので、将来的に希望勤務地を選択して頂くことも可能となります。
この機会に色々な皆様とお会いできることを楽しみにしております。

<業務内容>


不動産投資のコンサルティング/投資用不動産の投資分析から物件選定/投資用不動産の個人保有または法人保有の比較検討分析/購入不動産の物件調査/不動産の購入・売却に関する仲介取引実務/購入不動産のための資金調達アレンジ/相続対策用(相続税対策・資産分割用)の投資用不動産取引実務/借地ならびに底地の整理/土地の仕入れからアパート建築による開発業務/セミナー・講演・執筆業務/etc

<具体的には>

最初は、ご依頼を頂いたクライアントの皆様へ投資用不動産のご紹介という売買仲介営業がメインになります。投資分析の方法やご紹介のための物件選定の基準は、一定の社内基準に基づいて行いますので、それほど習得に時間は掛からないと思います。また、ご提案する不動産は、クライアントの方針によっては中古区分ワンルームになることもありますし、1棟物件になることもあります。ご紹介からの契約手続きや、金融機関への融資手続き、お引き渡しまでの一連の手続きを担当して頂くこととなります。また、時には購入して頂くだけでなく、資産の組み換えに伴う売却業務も発生します。それらの経験を積み重ねて頂きながら、相続対策や土地の有効活用など他の業務にも積極的に関与できる環境となっておりますので、自分の意欲次第では色々な成長の機会に挑戦できます。

資産管理コンサル(PM事業部)

資産管理コンサルとは

不動産・株式・債権などの金融資産を含めた資産管理を代行します。 投資用不動産の所有者、又は資産運用コンサルであるアセット・マネジメント事業部(AM)から仕事を受託して管理業務を行います。

<業務内容>

物件のリーシング(テナント付け、仲介業務)と賃貸管理全般を行います。
現在、6,000室を超え、更に毎年1000件程度増加し続ける管理物件の維持管理から賃貸管理、空室対策、付加価値の創造などを中心に行います。

新人社員、業務未経験者には、最初はリーシングの能力を身につけていただきます。
宅地建物取引士の資格のない方は、取得までの間、アシスタントとして業務を補助していただきます。

不動産物件管理(OMS事業部)

オンサイトマネジメント事業部とは

物件エリアの定期巡回、日々の建物の環境状況のチェック。
建物のメンテナンス、美観等の維持、住んでいる入居者様のより良い環境を作り出します。

<業務内容>

管理エリア物件の定期訪問・巡回、建物の状況の確認。迅速かつ適切な対応を行います。必要があれば建物維持、資産価値の向上についての提案を行います。

また、お住いの入居者からの様々なサービスリクエスト(SR)に対しても、現場での作業を含め、その対応にあたり、お客様に安心感を与えます。
OMSは現場の監督者として常に現場の先頭に立ち、オーナー様に代わって建物を管理し、入居者様からのリクエストに応え、空室を出さない管理運営に繋げます。

経理事務

経理事務とは

「経理事務」はCFネッツグループ関連企業の決算、財務を司るセクションです。 専門職のみの募集となっております。経理経験があり、鎌倉本店に通勤可能な方を募集しています。

<業務内容>

現金や預金の調達・支払い・受取・残高管理、お金の管理・処理がメインとなります。
関連企業の行った金銭取引の帳簿記録、決算書の作成。
その他付随業務、経営分析、各種税金の申告等を行います。

賃貸管理事務

賃貸管理事務とは

賃貸管理事務とは、当社の管理物件の入退去の管理から賃料の入金管理、オーナー様向けの出金管理やレポート作成などを、まとめて行うセクションです。まじめにコツコツと仕事ができる方であれば未経験でも採用しています。

<業務内容>

資産管理部門から依頼された入居希望者様の申込内容を審査し、結果を資産管理部門へフィードバックします。審査は勤務先への在籍確認や、携帯電話の登録状況の確認等が中心となります。
賃貸の支払が滞っている入居者様に対しては催促の連絡を行います。電話が不通や繋がらない場合は、手紙や電報にて連絡します。この手段にて連絡がとれない際は、現地訪問や保証人への現状確認等を通じて家賃回収を行います。それでも回収が見込めない時は、社内弁護士と協力し、強制執行や少額訴訟を行います。

総務企画

総務企画とは

セミナーの企画運営、ホームページ作成、動画の作成など、幅広い広報活動の仕事です。その他にも大型イベントの企画、進行、マネジメント等、業務は多岐にわたります。

<業務内容>

コンサルタントの方と協力し、集客できるセミナー内容を決めます。内容、場所、スケジュールが決まり次第、ホームページ上で告知します。現場での実務を重要視している課であることから、時には遠方に出張に行くこともあります。やろうと思えばなんでも発信でき、経験出きます。

特に新規事業の立ち上げが多いCFネッツでは、会社を裏でバックアップする重要なポジションとなり、常に最前線で幅広い仕事をしたいという方に向いています。
ホームページの作成やコピーライティング、動画の編集、システム構築など、企画の仕事は広範囲なので、できれば経験者の募集ですが、未経験者でも長く勤められる方であれば採用します。

募集要項

給与 261,000円〜(営業職の場合)
諸手当 通勤手当・資格手当(賃貸不動産経営管理士5,000円/月・不動産コンサルティングマスター10,000円/月・宅建手当15,000円/月)
給与改定 年1回(4月)
賞与 年2回(5・11月)
年間休日数 120日 ※2025年4月以降から
休日休暇 週休2日制(火・水)
勤務時間 10:00~18:45(実働7.75時間/日)
年収例 1230万円/入社12年目(未経験者)/
38歳(月給67万円)
510万円/入社3年目(経験者)/
36歳(月給34万円)
570万円/入社2年目(マネージャー)/
29歳(月給38万円)
勤務地 [鎌倉本店]
神奈川県鎌倉市大船2-19-35 CFネッツ鎌倉ビル

[東京本社]
東京都中央区京橋3-9-8 京橋白伝ビル3F

[横浜支社]
神奈川県横浜市磯子区杉田1-5-7 K.Y.Tビルディング1F

[大阪支社]
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-500号  大阪駅前第1ビル5F 501-5号

[名古屋支社]
愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル2F

アクセスマップ

※CFネッツは全面禁煙です。
勤務時間 営業職:10:00〜18:45
事務職:9:00〜17:45
休日・休暇 夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇
各種保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生制度 福利厚生制度
成長支援制度 成長支援制度
エントリー

皆さんのご応募を心よりお待ちしております!

人事担当者より

自己成長を成し遂げる、その基盤と環境がシーエフネッツにはあります

人事部 大貫一生

目先の収入や生活を考え、不動産業界に飛び込む人材を沢山見てきました。
私自身も20数年前に新卒としてこの業界に入りました。当時行っていた事といえば住宅系不動産の仲介です。
今でも覚えていますが、入社1年目から数年間の間は毎日夜中まで働きました。時には夜中の1時過ぎから住宅販売のチラシを印刷し上司や同僚とともに団地のポストに投函をしていました。

勿論人より頑張り、努力をしたので、大学時代の友達と比べものにならないくらい収入を得ることができ、年4回以上海外旅行に行くなど、生活スタイルも様変わりしました。
ところがある年齢を過ぎたころにふと考えたのです。「自分は何か成長できたか?」と。 確かに多くの収入を得て、楽しい生活を送ることが出来たのですが、振り返ると自己成長は何一つ出来ていなかった事に気づいたのです。
私のやっていた事は誰でもできる仕事であり誰にでも変わることが出来る仕事だったのです。

私自身、数年前にある縁でシーエフネッツへ転職をする事となりました。 同じ不動産業界でも、不動産仲介ではく不動産コンサルタント業です。
働きはじめて数年が経過しましたが、同じ業界とは思えないほど環境が異なります。
1番に最初に感じたことは、取り扱う商品が単なる「物」ではなく「考え」「知恵」「経験」「アイディア」など、自分自身の持っている経験値や、会社独自の強みだと言うことです。

当社には自分が本当にやりたい仕事があふれているばかりではなく、それを補う環境が整えられています。社員には「弁護士」・「税理士」・「不動産鑑定士」「土地家屋調査士」など不動産業界では考えられない資格を持った者もいます。

大分遠回りはしましたが自分自身、これからも成長を続けていきたいと、強く思っております。
私の経験も踏まえたうえ、これから不動産業界を考える方に一言伝えることがあるとすれば、不動産コンサルタントという「自己成長し自己実現ができる一生の仕事を選ぶことをお勧めします」
そしてその環境を望むなら弊社を選ぶべきです。

お問い合わせ

こちらのメールアドレスまでお送りください。
人事採用担当: