人は考えたような人間になる。

 

応援クリック嬉しいです♪


 

婚活にも活用します!

 

実は2月の終わりに数日間出社しなかったのですが
AIA(Adventures In Attitudes)
公開コースに参加していました。

 

このコースは元々アメリカのメソッドを元に作成されたもので
、
大手企業や農協など、数多くの有名企業が
人材教育の一環として取り入れをしています。

 

簡単に内容を説明すると
「一人ひとりの固定観念や先入観を超えて、
自分の持てる潜在力を引き出し、
人生目標や志を明確にする心構え変革プログラム」です。

 

コースに参加した感想としては、
期待すること、思うことが
現実になるということ
「人は考えたような人間になる」

 

できない理由を考えるのではなく、どうしたらできるか
悪いところを見るのか良いところを見るのか
など、
とても考えさせられる内容となっており
当初の勝手なイメージとは異なり、大変ためになるコースでした。

 

今回はAIAコーディネーターコースも終了してきましたので
AIAコーディネーターの資格を取得する事ができました。
機会があれば是非ご参加して頂ければと思っています。

 

またこの内容は「婚活」にもとても役立つ内容なので、
「個別相談」や「婚活」での
活用をしてみたいと思っています。
ご興味があれば是非お声がけください!

http://cfnets.co.jp/ginza_bridal/contact/

 

カウンセラー 大貫一生

 

応援クリック嬉しいです♪