左手薬指の指輪は、既婚者のしるし?

 

応援クリック嬉しいです♪


 

左手薬指の指輪を見ると「婚約者・既婚者?」と思いませんか?
ある調査によると、半分程の男女が婚約や結婚に関係なく
左手の薬指に指輪をしている又はしていた経験があるとの答えがありました。

 

理由は「なんとなく」「似合ったから」中には「異性除け」など様々な目的があるようですが、
殆どはファッション感覚が理由のようです。
未婚者でも「する人」もいれば、既婚者でも「しない人」もいます。

 

そこで、既婚者で結婚指輪をしていない人に「しない」理由を聞いたところ
以下の理由が上位を占める結果となりました。

 

男性は「仕事の邪魔」「合わなくなった」「指輪などアクセサリーが苦手」
女性は「家事の邪魔」「合わなくなった」「無くすのが怖い」

 

男性の理由の中で4番目の理由は、何と「無くしてしまった」のようです。
指輪は外さなければ基本無くなりません、一体どこで無くしたのでしょうか?ね…

 

既婚者で結婚指輪をしていない男女は、割と多く5割になります。
しない人の割合は年齢を増すごとに高くなり、50代ではなんと8割を超えるようです。

 

未婚者でも既婚者でもしている割合が5割の「左手薬指の指輪」。
どうやら左手の指輪だけでは、既婚又は未婚の見分けは難しいようです。

 

結婚しているかどうかわからない人を誘ったりするのは、なかなか抵抗がある。
だったら、確実に独身で、結婚願望がある方を一緒に探しましょう。
良い出会い・自然な恋愛・本気の結婚は、銀座中央ブライダルにお任せください。
まずは無料カウンセリングにお越しください。

 

応援クリック嬉しいです♪