シタシキナカに秘密あり。

 

 

応援クリック嬉しいです♪


 

初めてのデートはとても緊張するものです。
何を話して良いのか?盛り上がらなかったら?と悩む方も多いはず。
今日は私がお見合い前に必ずアドバイスする話のコツをご紹介します。

特に会話が苦手という方はぜひお試し下さい。
実はこれ、営業マンも使っています。内容はいたって簡単。
以下の項目に絞って会話をするだけ。


シ …… 趣味の話
タ …… 旅、食べ物の話
シ …… 仕事の話
キ …… 季節、気候の話
ナ …… 仲のいい人の話
カ …… 家族の話

覚え方は頭文字を取って「シタシキナカ」となります。
出来れば、自分があまり話し過ぎないように心がけるのがコツ!

 

「趣味はなんですか?」
「お仕事は何をされてますか?」
「最近寒くなってきましたね!」
とか、かっこいい事を話す必要無し。

 

自慢話はかえって嫌われます。
失敗したって大したことありません。
いつもの自分でいきましょう!

 

応援クリック嬉しいです♪